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2017.10.02

ソフトム通信 第6号 業務の標準化

いつも大変お世話になっております。

本日のソフトム通信は、「業務の標準化」についてお話いたします。

当社では、システムを購入いただいてから運用開始まで、また稼働後も継続的に当社担当者が運用サポートを行っております。

導入支援をさせていただく中で、様々な要因により、時にはシステムの導入、移行がスムーズにはいかないこともございます。

システムの導入、移行が難しい理由として、「人員不足」があげられますが、人員不足以外にも、システム化を阻む要因が潜在しています。

・業務、工程の複雑化、煩雑化
・個々が保持する情報ノウハウが共有されていない 等

業務を効率化するためにシステム化がありますが、システム化とは、誰でも同じ業務ができるよう、「業務の標準化」をすることになります。
システム導入が、すぐに業務効率化に結び付く訳ではないといういことです。

効率化のためには現在の業務を洗い出し、本当にその業務や手順が必要なのか、要不要を整理する「事前準備」がカギとなります。

当社ではシステム導入が、業務効率化に繋がるよう、「事前準備」から、お打合せ、ご相談を行っております。

システムをよりご活用いただけるよう、多くのユーザー様の導入事例、運用例より、お客様にあった運用方法、導入スケジュールをご提案させていただきます。

業務効率化のために運用を見直したい、システムをもっと活用したい等、お困りのことがございましたら、些細なことでも、お気軽にご相談ください。